人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっきーのリアル時々eのろけ日記


正直かわいすぎます
by sekkili
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク

ドライバーをへこませてはいけません

ちょっかいも出しちゃダメーヾ(`ω´*)ノ"
くすぐるなーーーーヾ(`ω´*)ノ"


上手になるために本当に毎日ちょこまかと運転しているのですが、今日とうとう軽い喧嘩になりました。
家でね。運転中は危ないから堪えます。


きっかけはたっちゃんの、

「最近みぃちゃんすぐキレるー(`ω´*)」

というセリフでした。
どうも運転中に出される指示のきつさに対するイライラが下車後に出ていたようです。
なので素直に返しました。

「だって運転してるとき、たっちゃん怖いんだもん(´・ω・`)」

そら指示そのものは間違ってないし、私の運転がヘタなのは全く否定できませんけどねー。
以前も全く間違ったことは言ってないし、ためになることも教えてくれたんだけど、なんだか苦手な教官もそうでした。
助手席で「こんなこともできないのー?」と言わんばかりにピリピリされると本当に泣きそうになります。テンパリます。できることもできなくなります。

しかしながら!
考えてもみていただきたい。熟練者と初心者の運転技能差は個人差もありますが、少なからず絶対あるんですよ!
そこら辺を考慮して指示を出してくれれば、大概なんとかなりますし、本当にトロくて失敗したならちょっとくらい怒られても逆ギレなんてしません。自分の運転技能の低さに凹みはしますけど。

隣で怒られたり、ぴりぴりされるとマジでしょんぼりして判断力の低下を招きます。
こちらとしても上手に運転して助手席で安心しててもらいたいという思いもあるので、がんばりすぎてちょっと無茶な車線変更をしてみたり、不必要にアクセルを踏んだりしちゃうんです(つДT)

車線変更ミスっても、曲がるべきとこで曲がれなくても、
「次で曲がればいいから^^」
とか言ってくれる余裕のある優しい指示ならこちらもそう緊張せずに運転できるんですけどね。
それも教官とかでもなし、なかなか難しいかも知れませんね。

でも奥多摩からの帰りなんかもう、途中でどっかで止めて、運転代ってもらおうかと何度か思いました。てゆうかもう路肩に止めて車降りて逃走したい気持ちになりました。
そんなに私の運転が気に入らないなら自分で運転してよ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。と。
でも二人っきりならともかく同乗者に気を使わせるのは悪いので出来る限り押さえて最後までがんばりました。


てな感じの不満と落ち込みを述べたら、

「やっぱ俺が運転するよ。落ち込ませたくないから」

と言ってくれました。
いやまぁ、ホントたっちゃんは別に間違ってないしさ、事故防止のためにやむ終えない部分もあるし、なにより私の運転がヘタってのが一番大きな原因なので、逆ギレもいいとこなんですけど・・・
これからがんばって上手く運転できるように努力するという方向で今日も運転してきました。

今日は心なしかたっちゃんの指示も優しかったです。
伝えればちゃんと改善してくれるのもたっちゃんの好きなところです。
この優しさに答えられるように、たっちゃんがピリピリしないで済むように、上手に運転できるようがんばります。


人よりかなーり飲み込み遅いしトロいんで、穏やかな気持ちで指示出してね(´・ω・`)
by sekkili | 2006-12-05 06:31 | りある
<< とうとうやっちまいました あおられた >>


以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧