せっきーのリアル時々eのろけ日記


正直かわいすぎます
by sekkili
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
リンク

よれよれ

今日はちょっとお出かけしてきました。
といっても移動の9割が電車で、行きも帰りもほとんど座ってたのですが・・・
ひざの裏が痛い(つДT)
歩いた距離なんて往復併せて3キロ程度だっていうのに。
どこに出しても恥ずかしいひきこもりだからなぁ。買い物だって原付か車で行っちゃうし。
おばあちゃんのほうが歩いてる。絶対。
肌もしわを抜けばおばあちゃんのがキレイかもねー


肌といえば、前回のエントリーでちょっと盛り上がったので、今日帰りにちょっと遠回りしてドラッグストアを見てきました。
色々あるなー。
肌荒れは昔から酷かったので、スキンケアについては目に付く限りは覚えてできる限り実践してきたのですが、けっこう真逆ともいえるようなことを目にします。

曰く、お湯で温めて毛穴を開かせてから水で洗うべし。
曰く、絶対にお湯を使ってはいけない。

どっちだよ。
いやまぁ後者だと思いますけどね。
だってお湯なんか使ったら油分がきれーさっぱり飛ぶもの。
顔拭いた直後からつっぱり感すげーもの。

あと、こまめに洗顔するように、ってのを良く見たんですけど、それやるとやっぱりつっぱるつっぱる(;´Д`)
老廃物を溜めるのは肌に良くないですけど、日に何度も洗顔すると化粧水と乳液つけてもかさつく・・・真水で洗うってことなのかしら。

他にも毛穴の黒ずみとるのに、オイルマッサージがいいってことで、クレンジングにも使えるオイルでたまにこしこししてたんですけど、オイルもあんま肌に良くないとかも聞いたり。。。

どれを信じればいいんですか。
まぁどれほど外れてても、肌の調子が良ければいいんでしょうけど。

肌トラブルも一通りかかえているので、どれ向きの化粧水などを使ったものか。
色々あるんですよ、ニキビ肌用、しみ用、しわ・くすみ用、乾燥肌用、ベタつく肌用・・・
大まかにわけてもさっぱりタイプとしっとりタイプとあるし、当然成分も違ってくるわけで。
オールマイティなのはものすげー安いか、ものすげー高いかのどっちかだしなー。
スキンケアって化粧品よりケチってはいけないような気もしますしね。
自分に合ったスキンケア用品に早く巡りあえますように。
(でもスキンケアなんてしないほうがいいってのも見たことある。子供の肌がキレイなのは、そうゆうものを使ったことがなく、肌が怠けてないからとかなんとか)



ドラッグストアではシャンプーとコンディショナーを買ってきました。
ずっと同じのだとなんでだか知らないけど、2つも同じボトルを空けるころになるときしんでくるんですよ。
なのでどんなに気に入ってもたまに変えます。
前回は海のなんとかで、今回はツバキオイル。
ツバキオイルが日本人の髪にいいのには定評があるので、お風呂が楽しみです。
[PR]
by sekkili | 2006-09-15 21:39 | りある
<< 一世一代の賭けだと思います グラグラするよ >>


以前の記事
最新のトラックバック
お酒バトン
from 爆弾娘放浪記
最後はネタで・・・・・
from 小さな宝箱reloaded
人のふり見て我がふり直せ
from 小さな宝箱reloaded
せっきーの提案
from らぐなっぽい雑記。
小さな宝箱は nProt..
from 小さな 宝箱(ちくりんのRO..
夫婦同時発光・・・人はそ..
from くらげなうぇぶろぐ。
発光式するみたい
from たるみづきの隠れ部屋
こんなせっきーは嫌だ・・・
from らぐなっぽい日記。
ハァハァよ永遠なれ・・・・・
from 小さな 宝箱(ちくりんのRO..
2倍なので、2倍頑張りました
from 星月夜
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧