人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっきーのリアル時々eのろけ日記


正直かわいすぎます
by sekkili
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク

履いてない

起きたら何故か履いてなかったせっきーです、おはようございます。
他になんかされた形跡はないけど、よく履いてないんですよね。
浴衣で寝てて、帯はしめてあるのに履いてないなんて自分で脱いだというのはありえないわけで・・・
犯人は誰だヽ(`д´メ)ノ





冷凍庫におまんじゅうがあったのです。
「揚げまんじゅうが食べたいなぁ」と思ったのです。
中華なべに油を注いで火にかけたのです。
温まるまでTV見てたのです。
そろそろいいかな、と見に行ったら、ボウボウだったのです。
コンロが軽く壊れていて、一部だけ火が高いのを忘れていたのです。
タオルを濡らして鍋にかぶせようと試みましたが、火勢が強くて近づけなかったのです。
おばあさまは大変動揺なさって、「消防車!消防車!!」わたわたしておられたのです。
私は「たしかこの辺にあったはず」、と冷静に消火器を持ち出したのです。
そして「これ私が物心つく前からあったよなぁ・・・ホコリだらけだし、使えんのかな」と思いながらピンを引き抜き、ホースを火に向けてトリガーを握ったのです。
なんかものすげー粉が吹き出たのです。
鎮火できたのです。
でも鎮火した後もトリガー離しても粉が出っ放しになったのです。
やっぱちょっと壊れ気味だったのです。
台所が雪景色になったのです。


おばあさまにはがっつり叱られましたが、冷静に鎮火できた自分は何げに凄いなという思いのほうが強く、犯人にも関わらずあんまり反省してません。
ボヤよりも正しく消火器使えたことのほうがビックリでしたよ。

消火器新しいの買わなきゃなぁ。
by sekkili | 2006-04-02 19:50 | りある
<< ワーイ(*゚▽゚)♪ 長距離ドライブでの沈黙 >>


以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧