人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せっきーのリアル時々eのろけ日記


正直かわいすぎます
by sekkili
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク

ちょっとした提案

私ごときの言動にどれほどの影響力があるのかはわかりませんし、やっても意味がない可能性もあります。
私がやるにはかなり僭越な行為だとも思います。
でも提案したいことがあります。

前回のエントリーにチラッと書きましたが、本日私は今回の対策に対する賞賛の意見をサポセンの「ご意見・ご要望」のところに送りました。
返事はまだですが、テンプレでもいいんです。
大事なのは、賞賛の意見がガンホーに届くことです。
今まで、かなりの不満をこの管理会社に持ってきました。
今回の対策とて、今更という思いも少なからずあります。
しかしそれはそれ、対策はきたのです。
そしてその対策は今のところかなりの成果をあげています。
大変喜ばしいことです。
対策がきてまだ2日ですが、これほど充実したROができたのは久しぶりです。

そこで思ったのです。
ガンホーは企業です。
でも動かしているのは人です。
褒められて嬉しくない人というのは、めったにいないと思います。
ガンホー批判運動はいっぱいあります。それも無理からぬことと思います。
ですが、今この状況で私はガンホーを応援をしたい。
私のとった方法は簡単です。

・今回の対策についての賞賛意見を投稿する

たったこれだけです。
評価しているということを伝えるのは、無駄ではないと思うのです。
もしかしたら不正ツール使用者から、なんとか対策を撤廃させようと、苦情が寄せられまくっているかもしれません。あまりにも苦情が多いと、撤廃することになってしまうかもしれません。
それを防ぎたいのと、単純に今回の対策を賞賛したい。
ということでの提案です。

前回も書きましたし、色々なところで言われていますが、今までが今までだけに、これはまったく無駄なことになるかもしれません。
でもやらないよりはやったほうがいいというつもりで、提案させていただきました。
私の愚考にご賛同いただけるならば、こちらより投稿してください。



真面目なこと書いたらすっげー時間かかった上に疲れました(;´Д`)




《2005-12-17 23:27 加筆文》

貴重なご意見いただいたので提案の件の補足を
賞賛意見を投稿したのはしたのですが、私はただ「素晴らしい」とだけ投稿したんじゃないんです。
コピペしますね。


ラグナロクオンライン、楽しく遊ばせていただいております。
今回の対策についての意見なのですが、素晴らしいの一言につきます。
不正プレイヤーしか狩りができいほど酷かった狩場で普通に狩りができる喜びをご理解いただけるでしょうか。
今回の対策で本当に不正ツール使用者とおぼしきプレイヤーが消え、プロンテラ内部に溢れていた日本語の通じなさそうな商人や、同じルートを延々と巡回している怪しげなプレイヤーも消えました。
正直申し上げまして、今回の対策以前までの貴社の管理体制についてはかなり不満があり、ゲーム自体は好きでしたが、貴社は嫌いでした。管理会社が変わってくれることを切に祈る毎日を過ごしておりました。
今後も貴社がこの正常な世界を保ってくださるのを望む次第です。
贅沢を言わせていただければ、今まで不正ツールを使用していたキャラクターに処置をあたえていただければ、ゲームバランスの正常化が更に進むのでは、と思っております。
とにもかくにもきちんと管理しているという姿勢が見られ、なおかつ効果も見られているので、素直に喜ばしいです。
私事ですが、この調子が続くなら、ストライキのつもりで停止していたサブアカウントを復活させようと考えております。
これからもよろしくお願いします。


こんなんです。
頭悪そうな文で恥ずかしいのですが、提案した責任を感じてはりはりしてみました。
「せっきーさん優しい」とか、そうゆう風に言われるような心の広い投稿じゃないです。
きっちりがっつり嫌味混ぜ込んでます。
皆様どうか私を過大評価なさらないでください。
私は上の文をご覧になればわかるとおり、心の狭い嫌味な人間です。
しかも読み返すとあったま悪い文章ですよコレ・・・
皆さんに「賞賛意見を投稿しませんか」と提案できるような投稿じゃないとも思えます。
やはり出すぎた真似をしてしまったと反省しております。

賛同してくださった方、ご意見くださった方に申し訳なくなってきました。
皆さんからは清純さと誠意を感じました。
私は「うそつき」と罵倒されても何も言えません・・・



《2005-12-18 13:44 加筆文》

多くのご賛同をいただけた中、ご意見もお受けいたしました。
そちらのご意見は残念ながら非公開で、お見せすることができないのですが、大変参考になりましたので付け加えさせていただきます。

私は今回の対策についでの賞賛意見の投稿の呼びかけをいたしました。
しかし、私自身が今回賞賛しているのは今回の対策についてのみです。
まだまだ改善して欲しい点は、機能やキャラスロットの数など多々あります。
このたびの対策とて、遅すぎると言う気持ちもかなりあります。
私の至らなさのせいで、「ガンホー大絶賛」のみともとれる文章になってしまっていた点についてお詫び申し上げます。
今回の対策については賞賛意見の投稿をしましたが、改善して欲しい点についての意見もこれから投稿していきたいと思っている所存です。
もちろん現状に不満がなく、ただただ賞賛していらっしゃるかたもいらっしゃると思います。それは個人の判断で、誤りではないと思います。

責任を丸投げするようですが、皆様それぞれのご判断の下行動するのが一番であると存じます。


今回は文章を書くことの難しさが身にしみました。
さまざまなご意見をいただいたにも関わらず、完璧な説明が今もってできないことを歯がゆく感じております。
頭悪くてすみません。

ご意見いただけた全ての皆様、行動してくださった(行動しないというのも行動の一つだと思います)皆様に、改めて感謝の意を述べさせていただきます。

一言付け加えさせていただけるならば、私は賛同者を得たくて今回行動を起こしたわけではありません。
ただただ、真面目にプレイしてるユーザーが正常な環境で遊べる現状がうれしくて、本当に軽い気持ちでの提案でした。
まさかここまでご意見いただけるとは思ってもみなかったので、驚いているのが正直なところです。
by sekkili | 2005-12-16 21:59 | 真面目なお話
<< どつかれさんですよおおお 素晴らしい世界 >>


以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧