せっきーのリアル時々eのろけ日記


正直かわいすぎます
by sekkili
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

殺傷能力+10

支援プリに続いて、男垢でもう1キャラ、新しく育成していました。
せっきーです、こんにちは。

その新キャラとはコイツです。
a0038929_153489.jpg

そしてコイツの相棒がコレです。
a0038929_155259.jpg
どう見てもバカペアです。


ジオで二人で狩りしていたら、名前に驚いたマジさんが回避するのが遅れ、ジオにぬっころされてしまいました。
罪な私達(*ノωノ)


「仲良しなんですね」
と言われました。

はい、ネカフェのペアシートで爆笑しながら名づけました。


関子と関夫も思案中です。
[PR]
by sekkili | 2007-06-21 15:09 | RO

最近やってること

a0038929_1641020.jpg
ひよこちゃん買ってみたり。
a0038929_16414174.jpg

ひよこちゃんで遊んでみたり。
a0038929_16421399.jpg
ひよこちゃんでさらに遊んでみたり。
a0038929_1643397.jpg
事件を目撃したり。
a0038929_16432617.jpg
ケミになってみたり。
a0038929_16434926.jpg
ホムを作ってみたり。
a0038929_1644563.jpg
下ネタだったり。
a0038929_16443637.jpg
臨時で生体3に行ってみたり。
a0038929_16445890.jpg
プリが96歳になってみたり。


こんな感じです。
もいっちょネタあるけど、それはまた今度ヾ(´ー`)
[PR]
by sekkili | 2007-06-06 16:45 | RO

NTTに真面目にブチギレ

ぷんすかぷんぷんせっきーです、こんにちは。

振り返って3ヶ月前、3月の頭に東京から大阪に引っ越すにあたり、新住居も決まったことですし、ネット回線を引こうとNTTに電話しました。

たっちゃん「光回線引きたいんですけど」
NTT「その地域は光まだです」
たっちゃん「じゃあADSLでいいです」

というようなやりとりがあり、まぁ書簡がなかなか来なかったりなどなど色々な不満はあったものの、引越し後しばらくしてなんとか開通しました。

ADSL47Mで、1Mも出ないけどね!!

まぁ47Mっつーのは最高値で、絶対47M出ないことくらいわかってたけどさ・・・
いくらなんでも出なさ杉だろ、と、凹みながらもたっちゃんの仕事にも必要なので使ってたのですが・・・

5月の頭ごろ、近所の家電店で、フレッツ光の店頭デモンストレーションをしていました。
そこで、

たっちゃん「光したいんですけど、うちのとこまだきてないらしいですよね~」

と話したところ、

店頭デモ「できますよ」

私&たっちゃん「は?」

調査してもらったところ、本当にできるらしいでーす☆ミ

じゃ、3月の問い合わせの「できません」って何?
どーなってんの?
というわけで、

クレーム入れてみました。

いや、3月に問い合わせした段階できてなかったんならそれはしょうがないですが、案内ミスなら許さんぞゴラァ、とちょっとね(゜-^*)b


長い戦いでした・・・

最初に電話に出たのはオネーサンで、詳しく状況を説明したら、上司のおっさんに代わりました。
この段階では、怒りの数値を10段階で表すと、まだ精々2でした。
だって3月の段階では光まだだったのかも知れませんしね。
が、

その後からめきめき数値が上がりました。

だっておっさんの話し方が逐一癇に障るんですよ('ω'メ)

ぐだぐだうだうだと40分も話し続け、終わるころには数値8はいってました。
結局「3月に光がきてたのかきてなかったのか調べてから明日かけなおしてください」で、切りました。
てゆうか40分も話して、結局そんな結論かと思うと脱力できます。んなもんさっさと調べるか、
いや、

最初から把握しとけ!!!

そして翌日、電話がかかってきました。
で、3月にきてたの? きてなかったの?
きてなかったんならそりゃしょうがないし、きてたんならアナウンスミスでしょ?
と詰め寄ったところ、

オッサン「問い合わせでは『できない』と答えるマニュアルになってる」

(゚ロ゚)ハァ?

オッサン「光の申し込みを貰ってからでないと調べません」

(゚ロ゚メ)ハァ?

意味わかんねぇ。
できるかできないかの問い合わせをして、「できない」言われたのに、そっからさらに申し込むバカがどこにいるの?
さっぱり意味わかんねぇ。

と、さらに詰め寄りました。

オッサン「そこはNTTの体質と言いますか・・・申し訳ごさいません」

どんな体質だ。改善しろ。

サポセンでバイトしてた経験から、あんまり怒っちゃかわいそうと思ってる私でも怒りがMAX超えました。
しかもこれ要約で、ホントはもっとぐだぐだうだうだ必要のないことまでしゃべってますからね、オッサン。
いらいらすんなって言うほうが無理。

結局3月に光がきてたのかきてなかったのかについての説明も要領を得ず、
やはり「光の申し込みをして始めて調査をする地域でした」みたいなことを言われ、
さらに、無礼にも、

オッサン「他にもADSLから光に乗り換えるのでADSLの工事費などを返却しろと言ってくる客がいるんですよ

とか言われました。

何それ。私がいつそんな内容の要求した?
私は、「3月に無理って言われた光が、5月にはひけるって言われたけど、どうゆうことなんでしょうか」と問い合わせたんですけど?

怒ってない客も怒るようなことを平気で言い出すNTT西日本にマジギレ。

「私がそうゆう客だとでも? 大体問い合わせでできないって言われて光申し込まないでしょ? そんなのおかしいでしょ?」

とキレたら、

オッサン「しかし履歴が(うだうだ)証拠がありませんと(ぐだぐだ)」

もういいよめんどくせぇ!!

と、切っちゃったんですけど、後になってmixiのたっちゃんの日記を手繰ったら、3月頭に「NTTに問い合わせたら、その地域は光きてませんと言われた」との日記が出てきたので、もう一度電話してみました。

そしたら、


オッサン「3月にはそこには光きてませんと先日お伝えしました

(゚ロ゚)・・・
言われてないヨー?

前回と言ってること違うじゃん。
きてなかったならきてなかったって最初から言えばいいだろ!!
そしたらその後問い合わせなんかするかボケヾ(`ω´*)ノ"


もーーーーー

最低!!!

の一言につきます。
3日間、4回にも及んだ電話でのやり取りはなんだったの?
最後の一言で全部済むじゃないですか。

調査も対応も全然なってない!!


もうむかつくからNTTのなるべく使いたくないです。
ネットはしょうがないにしても、携帯AUに変えようかなぁ。
[PR]
by sekkili | 2007-06-04 13:18 | 真面目なお話


以前の記事
最新のトラックバック
お酒バトン
from 爆弾娘放浪記
最後はネタで・・・・・
from 小さな宝箱reloaded
人のふり見て我がふり直せ
from 小さな宝箱reloaded
せっきーの提案
from らぐなっぽい雑記。
小さな宝箱は nProt..
from 小さな 宝箱(ちくりんのRO..
夫婦同時発光・・・人はそ..
from くらげなうぇぶろぐ。
発光式するみたい
from たるみづきの隠れ部屋
こんなせっきーは嫌だ・・・
from らぐなっぽい日記。
ハァハァよ永遠なれ・・・・・
from 小さな 宝箱(ちくりんのRO..
2倍なので、2倍頑張りました
from 星月夜
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧