せっきーのリアル時々eのろけ日記


正直かわいすぎます
by sekkili
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
リンク

<   2006年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

これからお出かけですよ

昨日はつたやで
・ミュンヘン
・シンドラーのリスト
・ケロロ軍曹2 9巻
・機動戦士ガンダム 1巻
を借りてきました。
上3つは私の趣味で、ガンダムはたっちゃんが「どーしても一緒に観たい」というので借りてきました。
古いアニメはつっこみどころがいっぱいで面白いなぁ。

私はベイリーズ、たっちゃんはロゼワイン飲みながらガンダムから観始めたのですが、私は自分酒激弱いの知ってるのでかなり薄くミルク割りでちびちびやってたんですが、久々の1stガンダムで興奮したのか、1話が終わるころにはたっちゃんのミニボトルの色はロゼから透明に。
反比例してロゼになってるたっちゃんの顔色。
「これは危ない」
と判断して、お菓子3袋目を開けようとしたのを止めに入ってみました。
いっぱい飲んでいっぱい食うと絶対気持ち悪くなるからねぇ。

で、ガンダムも終わり、次はケロロを観てたのですが、
「キノコスパが食いたい」
とか言い出す酔っ払い。
ケロロがまつたけの話だからって・・・
スパ用のキノコソースとスパ買ってきたばっかだけど(´・ω・`)
夜中の2時なんですけど(´・ω・`)

「ダメ、明日!」
とたしなめるも、しつこく「食いたい~」とねだってくる甘えん坊酔っ払いに負け、シンドラーのリストを見始めるころ作ってあげました。
眠い目をこすりながらお湯を沸かして8分ゆでて、スープ温めて(つДT)ネヨウヨー

結局2,3人前食って、シンドラーのリストも最後まで観て、寝たのは明け方6時ごろ。
寝る前に「気持ち悪い~」とか言ってたけど眠かったので「楽な姿勢で大人しくしてなさい」と言って放置して寝ました。
寝息立てて後ろで寝てるので死んじゃいないみたいです。


眠いけどこれからおつかいとクリエイトホール行かなきゃいけないのでそろそろたっちゃんを起こします。
その後夕方から大学時代の友人と飲みです。
今日は酒飲まないでおこ(;´Д`)
[PR]
by sekkili | 2006-10-31 13:07 | りある

感激。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

たっちゃんのお母様とお食事してきました。
「質問攻めされるのかな~」
「まだ早いんじゃないかしら、とか言われるのかな~」
と、ガクブルしてたんですが、あくまでも私の感じたところですが、終始にこやかで喜んでおられるようでした。
明るくって優しくって適度に大雑把でいいお母様だわ~(*'∇')

冠婚葬祭用の積み立てをなさっていらしたらしく、
「コレでね、○万まで新郎・新婦どちらかの衣装とかをレンタルできるのよ。良かったら使ってね^^」
とのお言葉とともにパンフレットを頂きました。

更に、
「あ、無理して使わなくてもいいからね。○○ちゃんの好きなドレスでいいんだからね^^」
とのお気遣いまで頂きました。
お義母さまとお呼びしてよろしいですか。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

聞いた話ではお父様もお喜びとのことです。
「しっかりしてそうな子で良かったなぁ」
って評価が気になるところですが・・・w
しっかりですか、私が?w


でも逆マリッジブルーに陥りそうなほど嬉しかったです。
私なんかがお嫁入りしても本当にいいんですか(つДT)
[PR]
by sekkili | 2006-10-29 01:11 | ケコーン

教習が順調すぎてね

もうまず先に予約取らないと進めなくなってしまいました。
今日は運よくシミセットのキャンセルが出てたから良かったけど、毎日出るとは限らないから、次は日曜の学科狙いだな~。
それまで久々のオフです。

で、それを利用していい加減式場巡りをはじめたいと思います。
と言っても、何がなんだかわからないので、こんなところに登録してみました。
絞って絞って・・・13件。
まぁこんなもんか。
フェアとか行ったりして更に5件くらいに絞って見積もり出してもらって決めますかね。
早めに予約しないと土日埋まっちゃうからな~。

あはードレスの試着楽しみ~(*'∇')
シェービングだけでいいからエステ行きたいなぁ(´・ω・`)
[PR]
by sekkili | 2006-10-26 20:53 | ケコーン

おほほほほほ

超順調で、もう技能11時間終えました。

路上も慣れてきた~スピード超過増えた~(ダメ

学科も技能とのセット教習含めて@3時間。
色々受かれば来月の頭には卒業できます。

ただ、明日1時間キャンセル待ちできるんですが、それに合格すると、次から要予約になるので思うように進めなくなります。
このまま忘れないうちにぽぽぽんと取っちゃいたいんだけどな~(´・ω・`)

ま、空いた時間で式場探しでもします。
田舎でも都内は都内。
式場いっぱいあるぜ(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
20件はまわりますよ?


予想に反しておばあちゃんの旅行が二泊三日だったので、今日も一緒にお風呂に入りました。
ジロちゃんが見当たりません。
[PR]
by sekkili | 2006-10-25 23:47 | 免許取得への道のり

家ネコは見た

a0038929_22454061.jpg
ストーブ前の座布団でくつろぐのが冬のにゃんこのたしなみ。
ジロにゃんです。お久しぶり。
この直後、おっきいヤツがなれなれしく顔を寄せてきおったからネコパンチを食らわせてやったら鼻の穴にヒットして血が出たぞ。


今日の朝からおばあちゃんが旅行で、飼い主は昼間は教習所だった。
雨でお外にも出してくれにゃいにゃ。
しかたないから家で暇そうにしてたでっかいヤツと遊んでやった。お礼にモンプチよこせ。

8時ごろ、「今日は路上3時間、学科2時間できつかった~」とか言いながら飼い主が帰ってきたにゃ。
学科も技能も半分を過ぎ、山場がこれからあるものの、非常に順調である。
座右の銘が「めんどくさい」の飼い主にしては立派だと言えよう。

しかし、じろにゃんは見たのである。

また一緒に風呂に入っておったぞ!!

おばば殿~!お父上殿~!!
二人っきりで家においておくと調子に乗るから注意されたし!!


なんと破廉恥な。
忠義心あふれるじろにゃんは、ちゃんと脱衣所から風呂場をずっと監視していたぞ。
はよ上がれ。洗面器にお湯を溜めておけ(飲むから)。
[PR]
by sekkili | 2006-10-24 22:56 | その他

なぜか左足が痛い

踏ん張るからですかね。
アクセル・ブレーキは両方右足でやるんですけどね。

今日はキャンセル待ちで3時間乗ってきました。
できは・・・まぁハンコはもらえた、ってことで('∇';)
教官が原簿を見て、「20日でここまできたの!?」と驚かれました。
10/3から通い始めてもう2段階の技能5時間ですからねぇ。
暇人だよなぁ・・・。

今日も雨でしたけど、明るいうちに乗ったんでそう怖くはなかったです。
でも路上の何が怖いって、他の交通がルール全然守ってくれないとこですよ。
路駐停車避けるのにウィンカー出さないなんてアタリマエだし、横断歩道手前で平気で追い越して行くし。30M前は追い抜きも追い越しも禁止です!!
一番酷かったのは、交差点で信号待ち中に、携帯を片手にトラックが赤信号で進んでできたのがビックリしました。
信号無視&携帯操作は違反しすぎ!!
捕まれーヾ(`ω´*)ノ"


あとホント、自転車と歩行者が怖かったです。
雨だったんでカサ刺してるからあっちも視界が狭いんでしょうね。避けてくれません。

もう交通ルールと応急救護は義務教育に入れるべきだと思います。
『優先道路』とか、原付持ってたのに知らなかったですよ。
一方通行は自転車もダメなんだとか、通行止めは歩行者もダメとか、絶対知らない。
[PR]
by sekkili | 2006-10-23 19:03 | 免許取得への道のり

予定より

かなり早く起きてしまいました。
うーねむ。

ヒマなので先月のホットペッパーと地域情報誌を凝視しています。
エステ行きたいんじゃーーーーー!!!
美顔!脱毛!!美白!!!

でも怖いんですよねー。なんかムリヤリ契約結ばされるとかよく聞くし(´・ω・`)
「ヤバッ」と思うより「うざっ」と思って、「帰ります」を連呼すればいいんでしょうか。
強気で強気で。
今のうちに色々行ってみて、一番良かったとこで5~10回のコースとか受けたいなぁ。

あと花粉症なのでそろそろ耳鼻科に行かねばなりません。
歯医者行ってホワイトニングも必要です。


忙しい(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
[PR]
by sekkili | 2006-10-23 09:06 | ケコーン

もうヤダ、私帰る。

と、何度思ったことでしょう。
本日、初路上教習行ってまいりました。
怖いヨ((((||゚ロ゚))))

でも一回目はまだ良かったです。
まだ明るかったし、天気もうす曇りで。

二回目が・・・
夜間でしかも雨が(つДT)
なんも見えんがな(つДT)

いやがらせか何かに違いない、と思いながらもおっかなびっくり運転してきました。
「はい加速~」
「アクセル踏んで~」
と何度言われたことか。
だが断る。


あとウインカーも出さずに車線変更で前に割り込まれました。
ちょっおまっ、死ぬ気か!!
雨の夜間に教習車相手に何やってんの!?
ちょうど減速してたから良かったものの、ふつかってても不思議はないよ!?
ドライバーの皆さん、お願いですから交通ルールは守ってください。
てゆうかドライバー以外ももっと知ったほうがいいと思うよ。チャリとか歩行者がめっさ怖かった。
オカシイヨ、日本ノ教育。

でも明日もガクブルしながら乗ります。
今月中に取得しないと・・・予定がみっちりなんですよ。
式場見学しまくらなきゃ~(*'∇')
[PR]
by sekkili | 2006-10-22 21:25 | 免許取得への道のり

き、ききき・・・

キタ━━━(T∀T)━━━!!!!!

何がってそりゃ、待ちに待ったあちらのご両親の確実な了解ですよ。
実際に私が聞いたわけじゃないですが、たっちゃんからメールで「OKだってさ」と軽く連絡きました。

あーマジ良かった・・・
世界中に広めておいて延期とか中止とかせつなすぎる。
まぁまだ日取りとか規模すら決まってないんですけど、とりあえず結婚OK貰ったのでいいです。

良かったぁ。
反対されないかマジで不安だった(つДT)
[PR]
by sekkili | 2006-10-22 00:55 | ケコーン

あーあーあー

応急救護ダルかったあああああああああああああああ!!!!
勉強になったけど異様に体力を消耗しました。

心臓マッサージ15回・人工呼吸2回を4セット。
全体重を乗せてやっとおkのブザーが鳴る(;´Д`)
男性と2人一組でやったんですが、男性は正座のままでヨユーで鳴ってたけど、女性は私も含め皆キツそうでした。
あれは仮に急病人が出たとしても、その辺のヤロウをとっ捕まえて指示してやらせたほうがいいと思いました。
女性の力と肺活量じゃ救急車来るまで効果的なマッサージを続けられるとは思えません。

軽く200回は心臓マッサージをしたので疲れ果て、次の学科の時間寝てしまいました(つДT)
ハンコもらえたからいいけど。


しかしまだ二段階入って技能受けてません。
路上怖いけどそろそろ乗らないと運転忘れそうだなー。

More<がくぶる>
[PR]
by sekkili | 2006-10-21 22:22 | 免許取得への道のり


以前の記事
最新のトラックバック
お酒バトン
from 爆弾娘放浪記
最後はネタで・・・・・
from 小さな宝箱reloaded
人のふり見て我がふり直せ
from 小さな宝箱reloaded
せっきーの提案
from らぐなっぽい雑記。
小さな宝箱は nProt..
from 小さな 宝箱(ちくりんのRO..
夫婦同時発光・・・人はそ..
from くらげなうぇぶろぐ。
発光式するみたい
from たるみづきの隠れ部屋
こんなせっきーは嫌だ・・・
from らぐなっぽい日記。
ハァハァよ永遠なれ・・・・・
from 小さな 宝箱(ちくりんのRO..
2倍なので、2倍頑張りました
from 星月夜
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧