せっきーのリアル時々eのろけ日記


正直かわいすぎます
by sekkili
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク

カテゴリ:免許取得への道のり( 20 )

免許取得への道のり ~終了~

受かったぁぁぁぁぁぁぁヾ(*'∇'*)ノ
写真も良く撮れたしよかった~。
今後2年、身分証明書になりますからね。写真大事。

いやー、10/3から教習開始で11/28に取得できましたよ。
私がんばった。
ぶっちゃけたっちゃんのおかげですけどね。
教習所への送り迎えがなかったらこんなに早く取れるはずもなく。
さすが私の旦那様(*'∇')アリガトー

でも交付から10分後にいきなり運転させないでください(||゚ロ゚)
試験場から家まで運転させられました。
死ぬかと思いました。
[PR]
by sekkili | 2006-11-28 15:36 | 免許取得への道のり

ありえない

メイクミラクル。せっきーです、こんにちは。
本日は卒業検定でした。

2番目だったので教習者の後部座席に乗り込みいざ出発~。
わー、ペアになったおっさん上手だな~。さすがに卒業検定までくると危なげねぇよなぁ。でもなんでおっさんその年で免許?しかもAT?へー、自主経路この道使うんだ~。裏道に近いな~。
なんてのんきに景色眺めて、所定の位置にて交替。

まずは教官の指示に従って運転です。
うほ、信号見落とした。
うは、バス専用通行帯の時間間違えた。
もうダメポ(*'∇')

かなり序盤から諦めました。
落ちたら1時間技能受けてからまた予約して検定か~、とかもう落ちること前提でスケジュール考えながら自主経路と方向変換。

車から降りて、合否を教室で待っている間、
「どうせ落ちてんだしな~」
とジュースを買って飲みながら一服して戻ったらもう教官がいたりして。
音速で頭を下げたら言われました。

「合格ね」

うっそぉΣ(||゚ロ゚)
なんで受かったの!?と思っていたら、言われました。

「運が良かっただけだからね」

(;´Д`)デスヨネー

「ここ信号、もし5秒違ってたらアウトだったから」
(;´Д`)デスヨネ
「運良く青だったから、点引けなかっただけだから」
(;´Д`)デショウネ
「標識の時間見落としてたでしょ」
(;´Д`)ハイ
「ホントに運が良かっただけだからね」
(;´Д`)同感デス

教官の『心象点』とかが存在してたから落ちてたと思われます。
運だけで生きてるからなぁ・・・。
私は受かったのに落ちた人もいました。テラカワイソス(´・ω・`)

でも合格は合格なので卒業証明書もらいました。
月曜に早起きして試験場で学科受けてきます。
自分の運転ほど怖いもんはありません。
[PR]
by sekkili | 2006-11-24 15:19 | 免許取得への道のり

がっこん

みきわめ合格~ヾ(*´∀`*)ノ
あとは卒業検定受かれば教習所卒業です。


朝っぱらからがんばってきました。
1時間は自主経路。
うう、信号の数はわけわかんなくなるから目印にすべきではない・・・。
でもどうにか間違えずに行けました。
いっそ間違えたほうが勉強になるんだけどな~。

2時間目でみきわめ。
自主経路のルートをノンストップでまわった後、教習所内で縦列駐車と方向変換。
ヤベ、ストレートキタ(;´Д`)
乗り上げもしなかったし、切りなおす必要もなかったです。
いっそ失敗したほうが勉強に(ry

縦列なんて絶対失敗すると思ってたのに~あ~も~
切りなおしの練習がしたかった(つДT)


でも最後の最後でやっちゃいましたよ。
時間が終わりに近づいたので、車を所定の位置に移動中、がっこん。
乗り上げた。
そして乗り越えた。
「ああもう終わりだからいいよ。卒検の申し込みして帰ってね」
で流されたorz
まぁ20cmもないような縁石だったから乗り上げてストップなんて無理だけど・・・
思いっきり後ろから車きてたし・・・
失敗できるとこで失敗して練習したかったな~。
本番では失敗しませんようにと祈るしかありませんね。
つーか免許後。失敗しませんように。シャレにならん((((||゚ロ゚))))


せっかくハンコもらったんで検定の申し込みして帰ってきました。
1ヶ月ちょっとでここまできました。
私がんばった。
たっちゃんもっとがんばった(送り迎え)。
[PR]
by sekkili | 2006-11-21 12:18 | 免許取得への道のり

ぎりぎり

卒業前効果測定、受けてきました。
95問、90点合格。
模試みたいなもんですね。

1回目、89点。
2回目、91点。
辛くも突破しました。
これであとはみきわめ含めて技能2時間受けて、卒業検定に受かれば教習所卒業です。
10/3から受講開始だから、早いほうかな。


ところで、2回目で合格もらって間違えたとこ見直していたところ、記憶にない問が2問ほどあったのですが。
私ってば試験中にトリップしてたのかしら(*'∇')
本試験中はトリップすんなよ、自分(*'∇')
[PR]
by sekkili | 2006-11-14 21:29 | 免許取得への道のり

やすりがない

爪やすりがありません。
うー、爪が伸びてるのに(´・ω・`)

教習所、学科全部終わりました。
あとは卒業前効果測定受けて90点以上取れば学科はクリア。
技能@2時間で、卒業検定です。

第二段階も終盤になると、ちらほら教官が被ってきます。
苦手な人にばっか当たるのは何故。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
こないだなんか、配車表見て「あ、違う教官だ。良かった~」とほっとしてたら颯爽と現れて私の心胆さむからしめてくれました。
イヤガラセに違いない。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

別に教官が悪いわけじゃないんでしょうけど。丁寧語だし。
でも助手席でイライラしてるのが伝わってきてガクブル(((||゚ロ゚)))
できることもできなくなります。
するとさらにイライラが増していくようで(((((||゚ロ゚))))))


みきわめと卒業検定は違う教官でありますように。
勇気がなくて「あの教官は勘弁してください」とは言いにいけません。
[PR]
by sekkili | 2006-11-09 22:52 | 免許取得への道のり

おほほほほほ

超順調で、もう技能11時間終えました。

路上も慣れてきた~スピード超過増えた~(ダメ

学科も技能とのセット教習含めて@3時間。
色々受かれば来月の頭には卒業できます。

ただ、明日1時間キャンセル待ちできるんですが、それに合格すると、次から要予約になるので思うように進めなくなります。
このまま忘れないうちにぽぽぽんと取っちゃいたいんだけどな~(´・ω・`)

ま、空いた時間で式場探しでもします。
田舎でも都内は都内。
式場いっぱいあるぜ(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア
20件はまわりますよ?


予想に反しておばあちゃんの旅行が二泊三日だったので、今日も一緒にお風呂に入りました。
ジロちゃんが見当たりません。
[PR]
by sekkili | 2006-10-25 23:47 | 免許取得への道のり

なぜか左足が痛い

踏ん張るからですかね。
アクセル・ブレーキは両方右足でやるんですけどね。

今日はキャンセル待ちで3時間乗ってきました。
できは・・・まぁハンコはもらえた、ってことで('∇';)
教官が原簿を見て、「20日でここまできたの!?」と驚かれました。
10/3から通い始めてもう2段階の技能5時間ですからねぇ。
暇人だよなぁ・・・。

今日も雨でしたけど、明るいうちに乗ったんでそう怖くはなかったです。
でも路上の何が怖いって、他の交通がルール全然守ってくれないとこですよ。
路駐停車避けるのにウィンカー出さないなんてアタリマエだし、横断歩道手前で平気で追い越して行くし。30M前は追い抜きも追い越しも禁止です!!
一番酷かったのは、交差点で信号待ち中に、携帯を片手にトラックが赤信号で進んでできたのがビックリしました。
信号無視&携帯操作は違反しすぎ!!
捕まれーヾ(`ω´*)ノ"


あとホント、自転車と歩行者が怖かったです。
雨だったんでカサ刺してるからあっちも視界が狭いんでしょうね。避けてくれません。

もう交通ルールと応急救護は義務教育に入れるべきだと思います。
『優先道路』とか、原付持ってたのに知らなかったですよ。
一方通行は自転車もダメなんだとか、通行止めは歩行者もダメとか、絶対知らない。
[PR]
by sekkili | 2006-10-23 19:03 | 免許取得への道のり

もうヤダ、私帰る。

と、何度思ったことでしょう。
本日、初路上教習行ってまいりました。
怖いヨ((((||゚ロ゚))))

でも一回目はまだ良かったです。
まだ明るかったし、天気もうす曇りで。

二回目が・・・
夜間でしかも雨が(つДT)
なんも見えんがな(つДT)

いやがらせか何かに違いない、と思いながらもおっかなびっくり運転してきました。
「はい加速~」
「アクセル踏んで~」
と何度言われたことか。
だが断る。


あとウインカーも出さずに車線変更で前に割り込まれました。
ちょっおまっ、死ぬ気か!!
雨の夜間に教習車相手に何やってんの!?
ちょうど減速してたから良かったものの、ふつかってても不思議はないよ!?
ドライバーの皆さん、お願いですから交通ルールは守ってください。
てゆうかドライバー以外ももっと知ったほうがいいと思うよ。チャリとか歩行者がめっさ怖かった。
オカシイヨ、日本ノ教育。

でも明日もガクブルしながら乗ります。
今月中に取得しないと・・・予定がみっちりなんですよ。
式場見学しまくらなきゃ~(*'∇')
[PR]
by sekkili | 2006-10-22 21:25 | 免許取得への道のり

あーあーあー

応急救護ダルかったあああああああああああああああ!!!!
勉強になったけど異様に体力を消耗しました。

心臓マッサージ15回・人工呼吸2回を4セット。
全体重を乗せてやっとおkのブザーが鳴る(;´Д`)
男性と2人一組でやったんですが、男性は正座のままでヨユーで鳴ってたけど、女性は私も含め皆キツそうでした。
あれは仮に急病人が出たとしても、その辺のヤロウをとっ捕まえて指示してやらせたほうがいいと思いました。
女性の力と肺活量じゃ救急車来るまで効果的なマッサージを続けられるとは思えません。

軽く200回は心臓マッサージをしたので疲れ果て、次の学科の時間寝てしまいました(つДT)
ハンコもらえたからいいけど。


しかしまだ二段階入って技能受けてません。
路上怖いけどそろそろ乗らないと運転忘れそうだなー。

More<がくぶる>
[PR]
by sekkili | 2006-10-21 22:22 | 免許取得への道のり

うへーぃ

仮免取れちゃったよ~(*'∇')

明日朝8時から3時間、応急救護を習います。すっごい辛そうです(眠くて)。
これから仕事をソッコー終わらせて寝ます。

明日キャンセル待ちで乗っちゃおうかな~
路上怖いけど、乗らないと免許もらえないし(つДT)




あ、ホタル族始めました。
つっても別にお外出るわけでもなく、ただたっちゃんがいる部屋では吸わないようにしただけですけどね。
それでもけっこう本数減りました。
やめないとな~。いつできるかわかんねーし。
てゆうかお肌の調子が気になる。良くなるといいけど・・・(´・ω・`)
[PR]
by sekkili | 2006-10-20 20:21 | 免許取得への道のり


以前の記事
最新のトラックバック
お酒バトン
from 爆弾娘放浪記
最後はネタで・・・・・
from 小さな宝箱reloaded
人のふり見て我がふり直せ
from 小さな宝箱reloaded
せっきーの提案
from らぐなっぽい雑記。
小さな宝箱は nProt..
from 小さな 宝箱(ちくりんのRO..
夫婦同時発光・・・人はそ..
from くらげなうぇぶろぐ。
発光式するみたい
from たるみづきの隠れ部屋
こんなせっきーは嫌だ・・・
from らぐなっぽい日記。
ハァハァよ永遠なれ・・・・・
from 小さな 宝箱(ちくりんのRO..
2倍なので、2倍頑張りました
from 星月夜
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧