せっきーのリアル時々eのろけ日記


正直かわいすぎます
by sekkili
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク

カテゴリ:真面目なお話( 12 )

石原都知事「大震災は天罰」「津波で我欲洗い落とせ」

石原慎太郎・東京都知事は14日、東日本大震災に関して、
「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べた。都内で報道陣に、大震災への国民の対応について感想を問われて答えた。

発言の中で石原知事は「アメリカのアイデンティティーは自由。フランスは自由と博愛と平等。日本はそんなものはない。我欲だよ。物欲、金銭欲」と指摘した上で、「我欲に縛られて政治もポピュリズムでやっている。それを(津波で)一気に押し流す必要がある。積年たまった日本人の心のあかを」と話した。一方で「被災者の方々はかわいそうですよ」とも述べた。

石原知事は最近、日本人の「我欲」が横行しているとの批判を繰り返している。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------


私はこの配慮の無い
「天罰」
とゆう言葉を許せません。

いい年をした大人です。
小説家です。
なにより、政治家で、都知事です。

発言・行動にはもっともっと責任を持つべきです。


謝罪・撤回はしたけれど、土下座したって頭丸めたって、とても許せません。
より多くの人に知っていただきたくて記事にしました。



↓下記URLに動画もあります。↓

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1606018.html




ところで明日は真冬日だそうで…

現地の皆さん、くじけないで!


以上、ヤシマ作戦で暖房ガマンしてたら、鼻かぜひいたせっきーでした。
[PR]
by sekkili | 2011-03-16 23:25 | 真面目なお話

ウィルスうざいから

ブログ書きたくなったらどっかに作って移動します。
最近書いてないから今すぐ作る気になれないヽ(  ´  ∇  `  )ノ
とりあえずコメントとTrB全面凍結しました。

移動する時にまた新URL貼ります。



とりあえずMEプリはやっと60%超えました。
相方のやる気次第です(´・ω・`)
残業続きだし無理に「遊んで!」とも言えないんですけどね。
[PR]
by sekkili | 2007-09-20 13:38 | 真面目なお話

NTTに真面目にブチギレ

ぷんすかぷんぷんせっきーです、こんにちは。

振り返って3ヶ月前、3月の頭に東京から大阪に引っ越すにあたり、新住居も決まったことですし、ネット回線を引こうとNTTに電話しました。

たっちゃん「光回線引きたいんですけど」
NTT「その地域は光まだです」
たっちゃん「じゃあADSLでいいです」

というようなやりとりがあり、まぁ書簡がなかなか来なかったりなどなど色々な不満はあったものの、引越し後しばらくしてなんとか開通しました。

ADSL47Mで、1Mも出ないけどね!!

まぁ47Mっつーのは最高値で、絶対47M出ないことくらいわかってたけどさ・・・
いくらなんでも出なさ杉だろ、と、凹みながらもたっちゃんの仕事にも必要なので使ってたのですが・・・

5月の頭ごろ、近所の家電店で、フレッツ光の店頭デモンストレーションをしていました。
そこで、

たっちゃん「光したいんですけど、うちのとこまだきてないらしいですよね~」

と話したところ、

店頭デモ「できますよ」

私&たっちゃん「は?」

調査してもらったところ、本当にできるらしいでーす☆ミ

じゃ、3月の問い合わせの「できません」って何?
どーなってんの?
というわけで、

クレーム入れてみました。

いや、3月に問い合わせした段階できてなかったんならそれはしょうがないですが、案内ミスなら許さんぞゴラァ、とちょっとね(゜-^*)b


長い戦いでした・・・

最初に電話に出たのはオネーサンで、詳しく状況を説明したら、上司のおっさんに代わりました。
この段階では、怒りの数値を10段階で表すと、まだ精々2でした。
だって3月の段階では光まだだったのかも知れませんしね。
が、

その後からめきめき数値が上がりました。

だっておっさんの話し方が逐一癇に障るんですよ('ω'メ)

ぐだぐだうだうだと40分も話し続け、終わるころには数値8はいってました。
結局「3月に光がきてたのかきてなかったのか調べてから明日かけなおしてください」で、切りました。
てゆうか40分も話して、結局そんな結論かと思うと脱力できます。んなもんさっさと調べるか、
いや、

最初から把握しとけ!!!

そして翌日、電話がかかってきました。
で、3月にきてたの? きてなかったの?
きてなかったんならそりゃしょうがないし、きてたんならアナウンスミスでしょ?
と詰め寄ったところ、

オッサン「問い合わせでは『できない』と答えるマニュアルになってる」

(゚ロ゚)ハァ?

オッサン「光の申し込みを貰ってからでないと調べません」

(゚ロ゚メ)ハァ?

意味わかんねぇ。
できるかできないかの問い合わせをして、「できない」言われたのに、そっからさらに申し込むバカがどこにいるの?
さっぱり意味わかんねぇ。

と、さらに詰め寄りました。

オッサン「そこはNTTの体質と言いますか・・・申し訳ごさいません」

どんな体質だ。改善しろ。

サポセンでバイトしてた経験から、あんまり怒っちゃかわいそうと思ってる私でも怒りがMAX超えました。
しかもこれ要約で、ホントはもっとぐだぐだうだうだ必要のないことまでしゃべってますからね、オッサン。
いらいらすんなって言うほうが無理。

結局3月に光がきてたのかきてなかったのかについての説明も要領を得ず、
やはり「光の申し込みをして始めて調査をする地域でした」みたいなことを言われ、
さらに、無礼にも、

オッサン「他にもADSLから光に乗り換えるのでADSLの工事費などを返却しろと言ってくる客がいるんですよ

とか言われました。

何それ。私がいつそんな内容の要求した?
私は、「3月に無理って言われた光が、5月にはひけるって言われたけど、どうゆうことなんでしょうか」と問い合わせたんですけど?

怒ってない客も怒るようなことを平気で言い出すNTT西日本にマジギレ。

「私がそうゆう客だとでも? 大体問い合わせでできないって言われて光申し込まないでしょ? そんなのおかしいでしょ?」

とキレたら、

オッサン「しかし履歴が(うだうだ)証拠がありませんと(ぐだぐだ)」

もういいよめんどくせぇ!!

と、切っちゃったんですけど、後になってmixiのたっちゃんの日記を手繰ったら、3月頭に「NTTに問い合わせたら、その地域は光きてませんと言われた」との日記が出てきたので、もう一度電話してみました。

そしたら、


オッサン「3月にはそこには光きてませんと先日お伝えしました

(゚ロ゚)・・・
言われてないヨー?

前回と言ってること違うじゃん。
きてなかったならきてなかったって最初から言えばいいだろ!!
そしたらその後問い合わせなんかするかボケヾ(`ω´*)ノ"


もーーーーー

最低!!!

の一言につきます。
3日間、4回にも及んだ電話でのやり取りはなんだったの?
最後の一言で全部済むじゃないですか。

調査も対応も全然なってない!!


もうむかつくからNTTのなるべく使いたくないです。
ネットはしょうがないにしても、携帯AUに変えようかなぁ。
[PR]
by sekkili | 2007-06-04 13:18 | 真面目なお話

今後の予定

RO。両垢ともに課金が切れました。
これから忙しくなるので落ち着くまで休止します。
もしかしたら2/2か2/10は1dayで入るかな・・・でも確実にAFKです。

落ち着くまで、と言ってもいつになるやら。
復帰は早くて4月。長ければ夏以降。そのまま引退の可能性もあります。
とりあえずここのブログは更新してもリアルの話題だけになりますが残しておきます。

まだせっきーのレベル上げとか、MEの転生とか、やりたいことはあるんですけどねぇ。
何せもう結構前から当たったら即引退って状況ですしね。
別にまだ狙ってるわけじゃないですけど、女の身で婚約者がいれば可能性はつきまといますからね。
当たらなくても状況次第じゃしかたないですね。
婚約者の上のステップに行くわけですから。


でもできればまた近いうちに皆さんとROで遊べたらいいなと思っています。
ま、ほら。『廃の引退宣言はあてにならない』ですからw
気楽に休止としときます(*'∇')
遊びたいと思ったら、ネカフェからでもインしますんでそのときはよろしく(≧∇≦)ノ

More<全然関係ない話>
[PR]
by sekkili | 2007-01-20 03:48 | 真面目なお話

連日

怪しげなコメントが寄せられております。

確認はしていませんが、ウイルスの危険性がありますので、記載のURL、また、投稿者の名前はクリックしないほうが良いと思われます。


にしてもウゼーなぁ(;´Д`)
どうしたもんか・・・
[PR]
by sekkili | 2006-12-22 08:07 | 真面目なお話

あのー。。。

日取りとかがはっきりして、もう確定、ってなるまでは恥ずかしいし、もし延期になったらアレなんで、こっちには書かないで置こうかと思ったのですが、ミクシやってない・メアド交換してないお友達へなんのお知らせもなくては申し訳なのでのご報告します。

More<かなりリアルな話>
[PR]
by sekkili | 2006-10-20 11:42 | 真面目なお話

ちょっとマジメなこと

本当にマジメなので、ここに笑いを求めてきてくださっている御方々にはこの先は大変つまらない文章となります。

しかもネタが古いのでもうさっぱりだと思われますが、自己整理の一環としての記事です。

nProの件における私の重大な過ち
[PR]
by sekkili | 2006-03-31 05:27 | 真面目なお話

ガンホークオリティ?(追記)

前日に投稿した記事内に
『SSに文字を入れるのもダメ』
と書いてしまいましたが、なんかよくわかんないことになってます。

以下の引用部分はすべて抜粋です。

こちらが公式見解です。
>コンテンツそのものを改変し(加筆や修正などの加工処理を行うこと)、「ラ
>グナロクオンライン」本来のイメージを著しく損なうようなものを使用すること
>は、おやめください。

そして0-materialさまが運営側へ出した質疑への返答の記載によりますと
> ⇒ 全ての画像加工修正に於いて黒
(※この時の回答の中に「SSへの文字入れも認めていない」との記述
が存在)

とのことでした。

しかし、BOTNEWSさまの情報によりますと、
>なお、ガイドラインのルールに著しく違反していると判断した場合には、
>運営チームよりサイト管理者様などへ直接ご連絡をさせていただきますの
>で、連絡が無い場合はそのままご利用いただいて構いません。

との回答があったようです。

(※この時の回答の中に「SSへの文字入れも認めていない」との記述
が存在)
                ↓
連絡が無い場合はそのままご利用いただいて構いません。

訳わかんねー・・・
何ですかこのグレーにも程があるなりゆきは。
結局規約違反なのか違反じゃないのかわかりません。
なんだか今更ながら管理会社としての姿勢がわかったような気がします。
つまるところ、規約違反でもガンホーが認知していなければおkというわけなんですね・・・


まぁSS消さなくて済むのは助かりましたけどね。
そもそも個人のブログじゃ連絡とか難しいし、完全に取り締まろうったって無理ですよね。
コメントで注意受けても本物かどうか確かめるのにえらい時間かかりそうだし。

追記
[PR]
by sekkili | 2006-03-02 13:52 | 真面目なお話

お大事に

寒いです、せっきーですこんばんは。

たっちゃんが風邪をひきました。今朝は38.4度をマークしました。
一昨日実家に戻ったら自室がほこりっぽくて喉をやられたそうです。
お父さんから薬をもらって、寝かしておいたら昼過ぎには平熱に下がりましたが、さっきメールでまた熱が出たと言ってきました。
なんで実家で悪化するんだか・・・

実家と言えば、ウチにはほぼ毎日のようにいるし、風呂にまで入るのに、
未だあちらのおうちには上げてもらえません。
お忙しいそうなのですが、実は反対されているのではないかと怯えます。
何もかも包み隠さず話してるらしいからありえるけど(つДT)
どうせマイナス要因だらけさ(つДT)
タバコは吸うわ好き嫌い多いわ朝めちゃくちゃ弱いわ(つДT)
その他もろもろ(つДT)


一応お母様には玄関先でご挨拶させていただき、後日菓子折りをお届けしたものの、お父様には未だ対面ならず・・・

あー反対されてたらどーしよー・・・
前のんの親御さんにはめっさ嫌われてたので不安です(;ω;)
たっちゃんのお母様はそれはもうにこやかに「長くお付き合いできるといいですね^^」とおっしゃってくださったのと、たっちゃんが「例え親が何と言おうと」と言ってくれてるのが救いです。


とりあえず現状最悪と言えるので、まず車の免許とって料理教室にでも通ってみようかと考えております。
あと禁煙かな・・・まずは節煙からでいいですか(´・ω・`)
体に悪いからって心配して言ってくれてるのはわかってるんだけど、制限されると逆にストレスで・・・ごめんなさいごめんなさい(つДT)



ちょっと珍しくダウナーな記事になってしまいましたが、たまにはこんなのもアリでしょうか。
明日にはきっと笑えるネタを書きますw

こんな記事でのMoreで申し訳ないのですが
[PR]
by sekkili | 2006-02-12 03:22 | 真面目なお話

エロス表現は計画的に

さっき72/36になりました、せっきーですこんばんは。
タラちゃんとたっちゃんと3人でニブル行ってきましたが、
スナイパTUEEEEE
チェイサーが不憫になりました。
Gv用のスキルしか強化されてない(つДT)
殴りプリが弱いのはわかるんですけどね~。本来殴る職じゃないし。
しかしチェイサーの狩りスキル、もうちょっとなんとかしてあげられないものでしょうか・・・
例えどんなに弱くても大事な相方なので、ずっと一緒に狩りをしますけども。
私のほうが圧倒的に弱いですがね・・・お荷物ですか?
でも憑いて逝きます(´・ω・`)


そんな不憫な生足バイオレットですが、リアルでも時々不憫です。

先週末からずっとウチにいるのですが、
祖母には足代わりにされ、
妹には挨拶すらしてもらえず、
父には「二人とも起きるのが遅い」と怒られ、
猫には逃げられ、
私には「ちゃんとしてくんなきゃヤんない」とキレられます。
かわいそーですねー
皆さん優しくしてあげてくださいね。


では、たっちゃんに爪を切らせてから、膝枕で耳掻きをしてあげてイチャイチャしながら同衾しまーす。
おやすみなさい(゜-^*)ノ~



ちんさんに「eROい」と言われたので表現を控えめにしてみましたが、いかがなものでしょうか?

マジメなお知らせと蛇足
[PR]
by sekkili | 2006-02-08 02:35 | 真面目なお話


以前の記事
最新のトラックバック
お酒バトン
from 爆弾娘放浪記
最後はネタで・・・・・
from 小さな宝箱reloaded
人のふり見て我がふり直せ
from 小さな宝箱reloaded
せっきーの提案
from らぐなっぽい雑記。
小さな宝箱は nProt..
from 小さな 宝箱(ちくりんのRO..
夫婦同時発光・・・人はそ..
from くらげなうぇぶろぐ。
発光式するみたい
from たるみづきの隠れ部屋
こんなせっきーは嫌だ・・・
from らぐなっぽい日記。
ハァハァよ永遠なれ・・・・・
from 小さな 宝箱(ちくりんのRO..
2倍なので、2倍頑張りました
from 星月夜
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧