せっきーのリアル時々eのろけ日記


正直かわいすぎます
by sekkili
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
リンク

テッカテカで滑りにくく

なりました。新居の床が。
せっきーです。こんばんは。

引き渡しが済んだので、引っ越し前にワックスかけをしてきました!
フロアコーティングを業者さんに頼む余裕なんてないので自力です!

暑くて重労働で死にかけましたよー。もー。
たっちゃんが。
私は応援をがんばりました(`・ω・´) b

いやでも本当に大変でした。
まず経験が足りない。
小学生の時に長期休み前にやったくらいで、そんな20年くらい前のことなんか覚えてないです。


事前にネットで手順と洗剤、ワックス液は調べたんですけど、手順以下です。

①洗剤で床をキレイに拭く。
②水拭きする(2回)。
③ワックスをかける。
④1時間放置のち、ワックスをうわがけする。


以上に、雑巾3枚とワックス用ワイパーのみで挑みました。

はい、ムリです。


なので、近くのホームセンターへモップを買いに行きました。
せっかくなんでモップを絞れるバケツも、と思いました。

はい、案外高いです。


除草剤散布用に買った噴霧器を活用したりと色々あったのですが、もう長くなるのではしょります…

クイックルワイパーみたいな形状で、ぞうきんを挟めるのがあったのでぞうきんとそれ買いました。
途中で折れました。(たっちゃんが万力こめてやっていたので当然)
ホームセンターに「折れちゃいました…」と持ち込んだら新品をくれました。(謝ってもらってしまった)

途中ラーメンでエナジーを補給して、22時までかかってなんとか終わりました。


やーもー、暑いし重労働だしで大変でした(二回目)
でもテカテカになりましたよ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

上にも書きましたがほとんどたっちゃんがやったんですけどねー。
私がやったことと言えば、
・ワックス液を容器に注ぐ。
・ムラが無いか見つめる。
庭に記念樹を植える。
です!w

たっちゃんどつかれさん(≧∇≦)
[PR]
by sekkili | 2015-08-19 01:41 | 住宅購入への道のり
<< 自分のおうち お~そ~い~ >>


以前の記事
最新のトラックバック
お酒バトン
from 爆弾娘放浪記
最後はネタで・・・・・
from 小さな宝箱reloaded
人のふり見て我がふり直せ
from 小さな宝箱reloaded
せっきーの提案
from らぐなっぽい雑記。
小さな宝箱は nProt..
from 小さな 宝箱(ちくりんのRO..
夫婦同時発光・・・人はそ..
from くらげなうぇぶろぐ。
発光式するみたい
from たるみづきの隠れ部屋
こんなせっきーは嫌だ・・・
from らぐなっぽい日記。
ハァハァよ永遠なれ・・・・・
from 小さな 宝箱(ちくりんのRO..
2倍なので、2倍頑張りました
from 星月夜
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧