せっきーのリアル時々eのろけ日記


正直かわいすぎます
by sekkili
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
リンク

カーテン決まったー

一つ肩の荷が下りた感があるせっきーです、こんばんは。

まだ採寸と取り付け作業がありますけどね。
採寸は30分程度らしいのですが、取り付けがけっこうねぇ…
全窓にレールないんでそっからですから、ええ。


今日はスカイプで、住宅診断やってもらった会社の無料火災保険相談という名の保険の営業でした。
水害絶対ないです」と、強気でしたが、もしもに備えるための保険なので水害保障ない保険には入らない(キッパリ
しかも水害保障ある保険より高いという謎仕様。入るわけがないですよ。

住宅診断自体は良かったんだけどなぁ。
今年マンソン購入した友人に勧められて、といっても紹介されたわけじゃないので調べて依頼してわざわざ出張費払ってきてもらってやったんですが良かったです。
7月初めのあっつい中、お仕事とは言えイヤな顔せず床下から天井裏まで潜って入って診てくれて、説明もわかりやすかったし、ニコニコしてたし良かったなー。

うち、売り主=建築業者なので、最後に報告する時話早くて助かりました。
やっばい不具合は無かったんですけど、ちょこちょこあったので。専門用語とかわかんないですからねー。
で、「ここは直す」とか「これについは対応してない」がその場でわかるので、対応してないとこへのアドバイスもくれました。
例)キッチンの収納扉が壁に当たっちゃうのは対応してなくて、そこはホームセンターで『涙目』とやらを買ってきてちょいと張れば傷がつかなくて良いそうです。あざっす。

やって良かったのでオススメです。
安くても6万はするようで、床下屋根裏もとなるとけっこうなもんですが、高いと感じるか順当と感じるかはそれぞれだと思います。
私もたっちゃんも痛い出費ではあるけど、大事だし、あんなもんじゃないかと思いましたよ(`・ω・´) b



千葉戦中はたっちゃんがかまってくれなくてつまんない、せっきーでした!
もう三十路でしょって?とっくだよ!BBA寂しがり屋さんなの(*ノωノ)
[PR]
by sekkili | 2015-07-26 20:26 | 住宅購入への道のり
<< 焼肉イマイチだた 暑い日が続きますね >>


以前の記事
最新のトラックバック
お酒バトン
from 爆弾娘放浪記
最後はネタで・・・・・
from 小さな宝箱reloaded
人のふり見て我がふり直せ
from 小さな宝箱reloaded
せっきーの提案
from らぐなっぽい雑記。
小さな宝箱は nProt..
from 小さな 宝箱(ちくりんのRO..
夫婦同時発光・・・人はそ..
from くらげなうぇぶろぐ。
発光式するみたい
from たるみづきの隠れ部屋
こんなせっきーは嫌だ・・・
from らぐなっぽい日記。
ハァハァよ永遠なれ・・・・・
from 小さな 宝箱(ちくりんのRO..
2倍なので、2倍頑張りました
from 星月夜
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧