せっきーのリアル時々eのろけ日記


正直かわいすぎます
by sekkili
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
リンク

物件探し編

たっちゃんの日本語能力の低さにたまに引くせっきーです、こんばんは。

さて、住宅購入話にお付き合いください。

住宅購入と言っても注文住宅を作るほどの余裕なんてありません。
ネットで「これいいんじゃない?」と思った物件を、不動産屋さんに問い合わせます。
すると何件か別の物件も出してくれます。
われわれ夫婦は戸建て派なので新中戸建てで、なおかつわれわれ夫婦の手の届く値段の物件を案内してもらいました。

でもこの北関東の地、東京と比べると物件が超少ないです。

あと畑ができる庭がデフォルトでついてきます。

しかし、東京の多摩地区に比べてもかなり安いです!!
蓄えほとんどなかったですし、何しろ急に引っ越すことにしたので助かりました(`・ω・´) b

数件案内してもらって、中古と新築で最後悩みました。
悩んで悩んでハゲそうなほど悩んで新築のほうにしました。

当然中古のほうが安いですけど、やっぱりキレイですしおすし(*ノωノ)
中古はあと数年で外壁塗り替えが来るんだよなー、という築年数だったのもあります。

新築の中でも公園からより遠いとこにしました。
子供居ないし、公園行かないもんね。

そう、子供居ないんです…
予定もありません…
夫婦2人と猫3匹です…

なのに4LDK(車が2.3台入る庭付き)一戸建て!

ええ、思いましたよ、「広すぎる」と!
3LDKで十分だと!庭もいらないと!!
聞きましたとも!不動産屋さんに!「もっと狭い物件ありませんか?」って!!

そしたら「3LDKです」って案内されたのが、一部屋が異様に広~い物件。

つまり、小さいお子さんが複数居る、あるいは予定しているご家族のために、後々そのひろーい一部屋に壁をつけて4LDKにするのが前提の物件。
それは結局…なのでやめましたw

ターミナル駅近くまで行けばうちにちょうどいいマンションが無いでも無さそうだったのですが、たっちゃんが職場からの距離にこだわったので広くて持て余しそうだけど決めました!

なぁに、1室はベッドルームとして、2部屋は夫婦でそれぞれ趣味の部屋にできます!
「畳の管理に手間かかるからいらねぇ」と思ってたけど和室は(来るあてあんまないけど)客間にしたらいい!
庭は除草剤撒いて窓のそばとかには踏むとうるっさい砂利をぶちまけてやるぅ!

あ、でもリビングから見えるところに赤南天の記念樹を植えるんです*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
南天、縁起良いって聞いたんで!
白南天とオタフクナンテンと迷ったんですけど、白南天の花(?)言葉が、「深まる愛」とかだったので、これ以上深まったら監禁されちゃう!と危険を感じたので賢明な私は赤いほうを植えます。
[PR]
by sekkili | 2015-07-21 21:10 | 住宅購入への道のり
<< 忘れてた 痔が切れた(たぶん >>


以前の記事
最新のトラックバック
お酒バトン
from 爆弾娘放浪記
最後はネタで・・・・・
from 小さな宝箱reloaded
人のふり見て我がふり直せ
from 小さな宝箱reloaded
せっきーの提案
from らぐなっぽい雑記。
小さな宝箱は nProt..
from 小さな 宝箱(ちくりんのRO..
夫婦同時発光・・・人はそ..
from くらげなうぇぶろぐ。
発光式するみたい
from たるみづきの隠れ部屋
こんなせっきーは嫌だ・・・
from らぐなっぽい日記。
ハァハァよ永遠なれ・・・・・
from 小さな 宝箱(ちくりんのRO..
2倍なので、2倍頑張りました
from 星月夜
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧